お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼(45歳)が

お笑いコンビ・おぎやはぎ矢作兼(45歳)が、2月13日に放送されたバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)に出演。“ザキヤマ”ことお笑いコンビ・アンタッチャブル山崎弘也(41歳)と買物に行ったときのエピソードを披露した。 http://www.joy-mix.com/modules/forum/index.php?post_id=207 http://www.lulublo.com/BLOG/WEB3/toNikkiView?name_no=977&name=%8D%95%8Ba%89%A4

番組ではこの日、「ブスなのに○○!?」をトークテーマとして進行。街角アンケートのVTRに出てきた「ブスやデブなのに似合いそうもない服を買いに来る」という意見に対し、元AKBでタレントの野呂佳代(33歳)は「これだけはブス側の気持ち分かります」と主張した。

過去にショップ店員をしていた経験を持つ野呂は、余計に目につくようで、「店員が太っていそうな人を見ると、だいたい(全身を)上から下まで見るんですよ。それで話しかけてくるならまだいいですけど、客が私しかいなくて服をめっちゃ見ているのに、話しかけてこないナメている店員がいるんです。そういう時はわざと(陳列されている服を)ぐちゃぐちゃにして帰っちゃいます(笑)」と話した。http://www.chinfor.com/modules/webforum/index.php?post_id=12158
http://www.bicyclemap.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2485&post_id=2777&order=0&viewmode=flat&pid=0&forum=11#forumpost2777
http://soudan-space.com/modules/d3forum/index.php?post_id=1462

すると矢作は、「でもなんでも勧めてきてもね」と、「前にザキヤマ山崎弘也)と一緒に服を買いに行った」ときの話を披露。

「30万円ぐらいする革ジャンを店員が勧めてきて、着たら超ピチピチなの」と明らかにサイズ感がおかしかったようだが、「でも『今年はタイトめが流行っている』って言い始めるわけよ」と無理矢理勧めてきたと語り、スタジオを笑わせていた。